Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

文房具屋

昨日は、息子が行ってみたいと言ってた文房具屋へ行きました。

そこには、大きな壁画が。


最近グアムのあちこちに巨大な壁画が出現しています。青い少年や人魚なんかが描いてあり、私もビックリしました。いつの間に描いたんだろう?


文房具屋へ入るとレジのお姉さんが

「壁画見た?」

と声をかけてくれました。


この文房具屋は、他の文房具屋より画材を多く扱っています。地元のアーティスト御用達の様で、


「絵を描いているなら持ってきて!

ここに飾るから。」と言ってくれました。


私は、携帯にある画像を見せて、

「息子は、こういう絵を描いているんだけど」

とお姉さんに見てもらったところ、


「凄いね。ぜひ持ってきて!名前入りでここに飾ってあげるから。」


と言ってもらいました。


プリキュアの絵を見せたので、日本人なのね〜って、言われました。😅


アートクラスで使うスケッチブックのセットをこの日は、購入。


約25ドルのセットでした。先生から良い紙に描いた方がもっと良い絵になるからと言われたそうです。


いつも、コピー用紙に描いてるからなあ〜😓

また、この文房具屋で少しずつ画材を揃えていこうと思います。😄