Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

告白😱

今日は、金曜日。週末だからか道が混んでました。😅

渋滞を避けてちょっと遠回りして帰ってきました。

家に帰ると娘が突然「今日、告白された。」

と言い出しました。


え〜😱


前からクラスの男の子が娘に遠回しに「好き」とアピールしていたんです。


毎日、用も無いのに娘を呼ぶし、娘がみんなのためにドアを開けている時に娘の爪に傷があるのを見て、「これは、誰かが君の事を好きだと思ってるんだよ。」と言ってた事があったんです。


娘は、私に「爪に傷があるとそういう意味なの?」と聞いてきたので、「それは、きっとその男の子があなたの事を好きなんじゃあない?」


「え〜そうなの〜?」と娘。


うちの娘に遠回しにアピールしても無駄だとその男の子は、分かったのか、今日は、ストレートに「好きだ」と言ってきた。


娘は、無視をしたそうです(聞こえなかったふりをしたらしい)。

するとその男の子が娘を見て胸の前でハートマークを手で作ってニッコリ。


娘は速攻自分の胸の前でハートマークを手で作ってそれを二つに分けた(ハートブレイクを表現したらしい)😱


私と息子は、大爆笑🤣


男の子は、勇気を出して告白したのを笑っちゃうのは、申し訳無い。🙇‍♀️でも、うちの娘らしい返事で…。


その男の子は、うちの娘の本性を知らないからなんだよなあと思うとかわいそう。学校では、大人しい娘ですが、家では、大暴れすることも多く大変なんです😭


将来こんな娘の本当の姿を好きと言ってくれる人に出会えると良いのになあと思います😅



ちなみに告白を断った理由は、「だって鼻くそほじって食べるんやで〜。そんなん嫌やわ〜。あたりまえやん。」だそうです。😱


男の子たち気をつけましょう😅


先日の日本からの箱に入っていた移動ポケット。娘のために私の母が手作りしてくれました。スイーツ柄の生地を娘は、気に入っています。今週は、学校に行く時に早速使っていました。😆