Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

今日もボランティア

先日から今週の土曜日は、図書館のボランティアに行くから送迎して欲しいと息子に言われていました。


昨日は、早朝の仕事をして、別の仕事に午前中入り、子どもたちを迎えに行って夕方からまた別の仕事へ。家に帰る前にスーパーに寄って買い物してから帰ると午前1時前になってました😅


2時間ほど寝てからまた早朝の仕事へ行って、さっき、帰ってきました。😭本当は、早く寝たいのですが、息子がボランティアに出かけるまでスタンバイしてます。


今日の送迎は、夫がしてくれると言ってたのですが早朝から投網漁に行ってまだ帰ってきません😤


間に合わなければ私が送迎しなければいけないので待ってます。寝ちゃうときっと起きられなくなるから😓


今日のボランティアは、お昼まで。家に帰ってきたら英語のプロジェクトと数学の宿題をしなければならないそうです。


数学は、また私が教えなければいけないようです。英語は、数日前に出された古典英語のプロジェクト。古典英語のルールに従いポエムを作るというもの。日本語でも古典って難しいですよね。英語も古典は、難しいそうです。😅

授業が眠くてたまらないと息子は、ぼやいてました。


今、夫が帰ってきました。息子と夫が出かけたら、私は、寝ます😴


スーパーに寄った時セールになってたジェラートアイスクリーム。


このティラミス味がいつもすぐ売り切れるんです。夫も子どもたちもこのジェラートアイスクリームが大好き💕


とっても美味しいんですよ〜😆