Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

Wifiが戻った🎉

昨日の夜突然Wifiが戻った。😳


ルーターにライトがついていたので娘がWifiに切り替えてみたら、「Wifiが繋がった!」って。


データと違ってサクサク動く😅


実は、息子に日本滞在中の思い出をまとめたビデオが送られて来てたんですが、18分もあって、データでは、再生もできなかったんです。


Wifiが繋がるまで仕方ないって言ってたら、繋がったので早速再生。😄


お別れ会で再生されたビデオは、思い出がいっぱい詰まってました。


まだ時々電力が不安定な時もありますが、これで固定電話以外は、繋がりました。


21年前よりうちは、復旧が早かったです。



昨日は、日本のスカラー生から「グアムの海が見たい!」とリクエストされたそうで、用事のついでに海岸側の道をドライブ。😅


雨が降ったり止んだりで海の色がちょっとグレーなんですが、今のグアムは、こんな感じです。