Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ハッピーサンクスギビング!

この前の記事がハロウィーン👻

そして今日は、サンクスギビングで祝日㊗️のグアム。


4連休だあー!


もうね、ハロウィーン終わってから今日まであっという間。色んな行事があって、その準備に追われながら授業をやってイベントの指導に準備…。


でも、生徒たちが喜んで参加してくれてると、もっと頑張らないといけないなぁって思う。


期末テストの準備もあるし、週末に作業しなきゃ。


昨日買い出しに行こうと思ってたんだけど息子の大学の履修科目登録ができなくて、息子は、家と大学を3往復!よくシステムがダウンするような気がするんだけど。私も念のためスタンバイしてたから買い物に行けず。


でも、なんとか希望通りの科目が登録できてホッとした。


今日は開いてるスーパーで買い物して、息子の好きなタモンにある中華屋さんリーガーデンでチャーハンと焼豚とハニーウォールナッツシュリンプを買って家に帰った。


ここのチャーハンは、冷めてもご飯がパラパラ(でも固くない)で次の日も美味しい😋



先週は、日本人会の秋祭りがあって、夫と子どもたちは張り切って行ったんだけど、2時間くらいで帰ってきた。😑


イカ焼き4パックも買ってきて、なんで?って感じだった。


そして、先日は、息子のウィービングクラスのイベントがあって、息子の作品を展示させてもらった。


小さい子がこの柴犬を気に入ってくれたからあげたって言ってた。イベントでは、ウィービングを教えるコーナーもあって、大変だったけど楽しかったらしい。


さあこれからクリスマスに向けてますますイベントが増えるぞー!