Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

シークレットサンタ

娘からシークレットサンタのプレゼントを買いに行きたいと言われた。


シークレットサンタというのは、みんなの名前を書いた紙を箱に入れてそれぞれ紙を引いていく。書いてある名前の人にプレゼントをあげるので誰が自分にプレゼントをくれるのかわからない。


これね、去年職場でやったんだけど、私は、引き当てた相手にあげたんだけど、私にプレゼントをくれるはずの人が間違えて違う人にプレゼントを渡したから一人の人が二人からプレゼントをもらったという信じられない事態に!


ちょっとビックリで、なんか嫌な感じになったから今年は参加しないかな?もしあったとしても。プレゼントもらわなかった事は、そんなに気にならなかったんだけどちょっと嫌な気分だったのは否めない…。

(なんか上の人たちがなんだかんだ言い争ってたのも嫌だったし、間違った人が結構上の立場の人だったので申し訳ない気分になって、自分が悪くないんだけどなんだかね〜って感じ。多分今年は、パーティー自体に行かないかな😮‍💨)


ちょっと話は逸れたんだけど、娘なりに当たったお友達が気に入りそうなプレゼントをえらんでました。


最近グアムには、日本のファンシーグッズのお店みたいに可愛いグッズのお店が増えてる。


韓国系と台湾系と中国系なんだけど結構かわいい。


日本のキディーランドとかLoftがあれば全然クォリティーが違うと思うんだけど、結構安くてかわいい小物が買えるんです。


今日は、ネバーランドとモモグッズに行きました。グアムの女子には有名なお店。カラーデイズやスマートタウンもかわいい小物がいっぱいある。


アガニアショッピングセンターに最近新しいファンシーグッズの店ができてたし、ハニーハウスは、色んなところに店舗があってそれぞれ品揃えが違って楽しい。


観光客でも立ち寄れるファンシーショップもあるので機会があれば覗いてみてください。


サンクスギビングが終わるとマクドナルドでホリデーパイが売り出される。


今日は、半日で仕事が終わった夫がホリデーパイとアップルパイを4つずつ買ってきた。


うちの娘は、ホリデーパイが大好きなんだけどアップルパイは、好きじゃない。


でも今日夫が買ってきたパイは、全部アップルパイだった😱ホリデーパイ買ったはずなのに。


ホリデーパイの方が高いので夫がまたマクドナルドに行ってきました。マクドナルドだけじゃなくどこも間違いが多いのでお店を離れる前に注文品をチェックする事をお勧めします!


間違ったアップルパイはそのままで、ホリデーパイ4つ追加してもらいました。😅


パイがいっぱい…。