Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

4連休最終日

4連休も今日で最終日。


娘は、相変わらず時間があればお友達とチャットしたりコールしたり。


今の子は、電話じゃなくてコール。インスタの無料通話使って何人かで会話してる。

電話だと1対1だけど、zoomやGoogleクラスルーム使ったりもしてみんなでワイワイ話をしてる。


まあチャットのグループも色々あって、よく間違えないのねって感心する🙄


息子は、男子だから娘のようにずっとお友達と話してるわけでは無いけど、大学のイベント前には、色々連絡をとってる。


昨日は、月に一回のJALスカラー生とのミーティングがあった息子。


自由参加で近況を語る会みたいなんだけど、みんな大学生や大学院生なので卒論で忙しい人やバイトや課題で忙しくて出席できない人もいるみたい。でも、いまだに数人が集まってる。先月は、JALのスタッフ(研修中は、お母さん的存在だった)が参加されてたらしい。


今年参加させてもらったJALスカラーシッププログラムは、息子に色々な可能性を見せてくれたと思う。


大学生のこの時期しか体験できない、人生に大切な経験をさせてもらえた事に本当に感謝している。



ウィービングの技を使って色々製作している息子。


この連休でエルサとオラフを作ってた。


インスタにアップすると大学の教授や高校、中学の美術の先生からいいねがもらえると喜んでます。😅