Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

寄ってみた

昨日は、学校でイベントがあったので授業がいつもより早く終わった。


イベントの担当はなかったので娘を迎えに行ってそのままグアム大学へ。


授業料を払いに行ったんですが、その前に前から気になってた大学へ行く途中にあるカフェへ行ってみた。



フィリピンのストリートフードを売ってるお店。


普通のカフェメニューに加えてAセットとかBセットとかがあって色々入って25ドルのセットを買ってみた。イカの団子とか魚の団子、うずらたまごの揚げたのとかシュウマイ?とか揚げた春巻きにバナナ春巻きと盛りだくさんそれにレモネード2杯付きで25ドル!


それに娘は、ハロハロと私は、タホもオーダー。

ハロハロは美味しかったらしい、私のタホは、ちょっと独特の後味があって私好みではなかった…。


バナナ春巻きと通常春巻きは、カラッと上がっててめちゃくちゃ美味しかった。


他のストリートフードは、魚系は独特の匂いと後味があったので、好き嫌いがあると思う。まだまだ知らない食べ物があるなあ。


春巻きは、また買いに行きたい😅