Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

帰ってきました!

実は、先週から自分の生徒を連れて日本旅行へ行ってました。


先日帰ってきたのですが、滞在中は、雨が降ったり止んだりで結構肌寒く生徒たちの健康状態が心配だったのですが、みんな病気も怪我も無く無事にグアムに帰ってきました。


去年から計画して実施まで色々大変でしたが、今回グアムの日本の旅行社さんに手配をお願いしたのでなんとか実施に漕ぎ着けた感じです。😅


保護者からの評判も上々で、生徒からも「来年も行きたい!」って言ってもらえて良かったです。


初めて実施した日本旅行。日本人並みに歩かせたのですが、誰1人脱落せずに付いて来てました。


「先生!もう24000歩も歩いてます!」って途中言ってた日もあって、でも「夜景見に行くよ。辛かったらホテルにいて良いよ。」って言ったけど、結局みんな付いてきた。😅


きっと生徒たちは、人生で1番歩いた旅行だったと思う。


少し頑張れば、素晴らしい目的地があるって経験ができたのなら良かったと改めて思います。


私は、いまだに全身筋肉痛なんですけどね😭

若いと回復も早いけど歳取ると回復に時間がかかります。


桜の開花を期待していたんですが、寒すぎて早咲きの桜がチラッと咲いてるだけでした。


日本も春休み中で、外国人もイースターブレイクでどこへ行っても人がいっぱいでした。😱



大阪の夜景も大人気!寒いのに中々帰ろうとせず写真をいっぱい撮ってました。🥶