Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

イベント準備

昨日の連休最終日は、朝から息子のイベント準備のお手伝い。


大学でイベントがあって、チャモロ文化を紹介するのにチャモロの食べ物を用意しなくてはいけないという。


息子が選んだのは、グズリア。チャモロ風かりんとうですね。



夫が言うには、このティタズさんとこしか作ってないというんです。そういえば、これしか見たことないかも。箱に入ったお土産用のもティタズだったような。


でも昔から同じパッケージ。😅


うちの息子と娘は、グズリアを知らなかった。😱


グアムに住んでたら、グズリアをわざわざ買わなかったからなあ。ココナッツキャンディーは、学校でチャモロの先生が作ってくれて食べた事あるみたいなんだけどね。


小さいジップロックに小分けして余ったグズリアを娘が食べたら、めちゃくちゃ気に入って食べてた😅


素朴なチャモロ風かりんとう。


グアムに来たらぜひ試してみてください!