Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

請求書が来た😱

今年の夏から高校生になった娘。


でも高校に行きだしてから1週間で虫垂炎で入院した。


その後退院してから薬が合わなくて再び救急窓口へ駆け込んだという事でグアム総合病院の請求が約4000ドル(約56万円)😱


退院した時と救急窓口を出る時とで合計約800ドル(約11万円)を支払い残りは、保険会社が払ってくれるという事だったのだけれども、11月になっても保険会社から払われず、全ての請求書が私宛に送られてきた。


保険会社から支払われないので別の保険を使って支払うかあなたが全額支払うかですという😱


もう、すぐに夫の会社を通してなんで高い保険代払ってるのに一銭も支払われてないんだ!っていってもらったら、その当日に支払うべき金額が支払われ、「支払いと請求が行き違った。」と言われた。😮‍💨


まあ支払われたんでいいんだけどね。


保険会社が言うには、私の負担分が多く払ってるので返金があるだろうと詳しく説明と金額提示があったので訂正の請求書が来るのを待っていた。それが11月の事。


今日、郵便局へ行ったら訂正の請求書が来ていたんだけど、120ドル支払いが足りないとのこと。😳


またメールで保険会社に連絡。病院側の間違いだから保険会社の添付資料を証拠として見せて交渉してくださいと言われた。


それと同時に最初に救急で行った別の救急病院の請求書も届いていて、その請求書が7500ドル超え(約105万円)😱




娘が虫垂炎になった時、別の救急病院へ最初駆け込んで、CTをそこで撮ってから虫垂炎だからグアム総合病院へ救急搬送された。その最初の病院で滞在したのは約十時間…。


請求書みるとCTスキャンが2700ドル越え(約38万円)😭


一泊したグアム総合病院の請求書とCTスキャン代がほぼ同じだった。


今日は、この救急病院とグアム総合病院と保険会社へそれぞれ行ってやりとりしたんだけど、詳しいお話は別ブログで書こうと思います。


疲れました😓