Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

計画停電

昨日は、夕方に突然計画停電のお知らせがインスタに出てきた。


だから慌ててシャワーしたりご飯食べたりしたんだけど、結局うちの界隈は、停電が無かった。


停電があったとしても1時間だから、特に支障は無いけれど、もうちょっと早くお知らせくれないかな?


冷蔵庫と冷凍庫を使い出したけど、あまり買い置きしないようにしてる😅


本当は、あまり買い物行かなくて済むように買い置きしておきたいんだけど、まだちょっと怖いからこまめに買い物行くしかないか😑



昨日は、久しぶりに味千でお持ち帰り!


いつものカツコンボ😂


鳥の唐揚げと炒飯とカツ(チキンかポークが選べます。今回は、チキン)のコンボが29ドル!


最近の物価高。特にお肉なんて20ドル超えちゃう事もしばしば…。だからこのコンボは、お値打ち。


今、息子がいないから、今日もまだお肉残ってる😅


うちの夫は、肉が無いと文句言うのでこのボリュームは、本当に助かる。


今日は、スタンプカードがいっぱいになったので次回10ドル引き!やった〜😄