Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

父の日

今日は、父の日!


うちの夫は、早朝からまた草刈り。

今、週休1日で仕事してくれて、休みの日も草刈りや車の洗車をしてくれてる。


ありがたや〜🙏


今日は、私、朝から失業保険のウィークリーレポートを送信。レポート結果を見たら支払い額が更新されてた。


申請は、問題無しにステータスも変わってた。


でも支給までまだ時間がかかるみたい…。気長に待つしかない😞


今日は、父の日なので父の日プラッターなるものが色々なレストランで宣伝されてた。


子どもたちが味千ラーメンのプラッターが良いというので今日は、父の日限定プラッターを注文。


たくさんオーダーが入っているらしく、1時間待ち😱ローカルに人気なのね。


オーダーした後1時間後に受け取り!



チャーハンの量が半端なくて、すごい重い!


この前チャーハンと豚カツと唐揚げのセットを買ったら(23ドル)美味しかったから今日は、この特別プラッターを買った(45ドル)!


家族4人で全然食べきれない量だった😱


やっぱりそこそこ量のあるプラッターだからローカルに受けるのね。夫も大満足で良かった。😄



チャーハンと唐揚げと豚カツは、明日の夫のランチに入れてもまだまだ残りそう😅


しかも今日のチャーハンは、この前のより美味しかった!

(日本のチェーン店だけど調理する人によって味が違う😅)