Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

やっぱり集団感染😱

先程の報道発表でアンダーソン空軍基地に配属された軍人22人に新たに感染が確認された。😱


最初7人だったのに昨日の夜には、15人。そして今日22人が判明したのですでに30人以上!


今のところ感染していない同じ部隊の軍人は、すでに強制隔離で検疫されてるそうなんですが

まだまだ増えそう…。


昨日からバーがオープン(制限ありですが…。)


大丈夫か?


政府検疫施設からフィリピンに渡航歴のある人が感染していたとの発表もあり、心配の種は、尽きない…。



明日は、父の日なんだけど、グアムでは、部分日食が見られるそう。また夕日の時間帯でギリギリ金環日食が見られそうだと報道されてた。


午後5時26分頃から日食がはじまって最大に欠けるのが午後6時半頃という。


海に沈む欠けた太陽が見られるという事なんだけど、コロナ禍でなければ良かったのに…。😓