Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

今年は…

2023年も今日で終わり。


21年ぶりの大型台風で大きな被害を受けたグアム。まだ至るところボロボロのまま通常の生活をしていますが、色々と問題は、山積み。


それに娘が虫垂炎で入院という事も経験。今も色々気をつけないといけないので来年も母娘で頑張ろうと思います。


息子は、JALのスカラシッププログラムに参加させて頂き、大きく視野が広がりました。各国のスカラー生と今も交流があり、充実した大学生活を送っています。


良い事も悪い事もたくさんあって、毎日忙しかったけど、家族みんなで年が越せる事に感謝です🙏


忘備録というか日記のようにブログを書いてますが、忙しい時は、ブログを書く余裕が無くて投稿が不定期になってしまいます。でも少しでもグアムの情報が発信できれば誰かのお役にも立てるかなという思いもあるので自分のペースで続けたいと思います。


今年もたくさんの皆様にご訪問いただき感謝の気持ちでいっぱいです🙇‍♀️


来たる新年が皆様にとって良い年でありますように!


ありがとうございました😊



息子のウィービング作品。

昔から息子が大好きなニンジャタートルズをウィービング技術を使って作ってます。


写真では、分かりづらいのですが、それぞれ特徴があるので細かく作り分けてます。


大学の授業がない間は、ウィービング作品をどんどん作るそうです。😅