Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

書類がいっぱい!

昨日は、色々やる事があってあっち行ったりこっち行ったり。


今、勤務先で私が抱えてる案件が4つもあって、これがまだ上の方から降りてきてなかったんですが、やっと承認されて本格始動って感じに。


そのうちの一つが期限が近づいていることもあり、生徒と話をしなければいけないんですが、休み時間に生徒を見つけて教室で話をします。


昨日はすぐに生徒が見つかって、じゃあ教室で話をってことになって階段を上ろうとしたら、こけました…


そんなに派手なこけ方ではなかったけど眼鏡のノーズパッドが階段の角に当たって顔面から流血😱


生徒がたくさんいたので「先生!大丈夫ですか〜!血が出てます!」ってめちゃくちゃ心配されました。


そんなに痛くなかったので生徒と教室に行って顔を鏡で見たら結構血が出てた😰


生徒との話はすぐに終わったのですぐに保健室へ行って応急処置をしてもらいました。


すぐに授業があったので授業をして終わったらまた保健室へ!


学校で怪我をすると色々書類を書かなきゃいけないんです。後で訴えたりする人がいるからなんだろう。


私がフラッとこけちゃって怪我したので全然訴える事なんて考えてないんですけど、保健室で書類書いて、人事部で書類書いてまた保健室で書類確認して…。


😱学校で怪我しないように気をつけようって思いました。本当に申し訳ない😣


今日も何人かの生徒から「大丈夫ですか?」って気遣ってもらった。みんな優しい😭


今日は娘の誕生日🎂

平日なので日曜日に娘がリクエストしたいちご🍓系のスイーツをメイフラワーで買いました。


ショートケーキ🍰が買いたかったけどお店が閉まってたので今日もし売ってたら買いたいと思います。