Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

電気座布団💕

今週も無事終了!


お仕事では、今年も色々考えなきゃ行けない事は、あるけれど、去年である程度次に何をしなければいけないのか分かったので今年は、ちょっと楽(気が楽って感じ。)。


去年の事を踏まえて今年やらなきゃ行けない事を考えています。常に改善できるよう少しずつ進んで行きます。😊


体調も良い日と悪い日があるんですが、最近は、良い日の方が多い気がする。


日本から持って帰ってきた電気座布団が良い気がするんだよなぁ。


エアコンで身体が冷えているので電気座布団を背中に敷いて背中全体を温めると身体全体が軽くなるんですよ。😅


やっぱり身体って温めるべきなんだなあって。電気座布団を日本から持って帰ってきてよかった(変圧器使わなきゃいけないのがネックなんですが…。)。今や私の必需品💕


でも横になって身体を温めてる途中で計画停電があって小一時間電気がなかった。暑いとみんなが電気を使うから停電するという…。


そして、エアコン使ってるけど電気座布団も使う生活…。😑



昨日は、夫の仕事が早く終わったので夫は、息子と一緒に投網漁へ。


私が仕事のミーティング終わって帰ってきたらもう出かけちゃってた。😳


暗くなってから帰ってきて、あまり捕れなかったらしいけど息子は、夕日の写真撮って帰ってきた。



タモンビーチは、とっていい魚と捕ってはいけない魚が厳しく決められていて、このオニカマスの稚魚は、リリースしなければいけない。(アグリカルチャーのオフィサーがいつも高台から見張っていたり、抜き打ちで見にきたりします。)魚の形は狙いのティアオと同じですがオニカマスは、柄があります。ティアオとロウニンアジの稚魚を狙って投網漁をしています。


投網漁なので群を捕まえるんですが、捕食者であるオニカマスが群れにいてちょっとビックリしたそうです。