Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

また熱帯低気圧…

ここのところ、雲の多い日が続いてる。


台風5号が香港の方に行くようだけど、次の熱帯低気圧が発生していて、雲が多いみたい。


ずっと雨が降ってるわけじゃないけど、急に激しい雨が降ってきて風も強いって日がここ2、3日続いてる。


グアムを過ぎてから台風になりそうという予報なのだけどサテライトを見ると結構広範囲に雲が広がってるのでしばらく雲多めの日が続く感じ。


雲が多いと暑くならないので計画停電が無い。暑いと消費電力が増えるので電力供給が間に合わなくなって計画停電するという😑


早く新しい発電所できないとうちの冷蔵庫は、やばいかも😥



昨日お買い物で見つけた期間限定パッケージのじゃがりこ。😅


何気なくじゃがりこが売ってるなぁって見てたら「よろしくね」って書いてるのに気づいてビックリ‼️


「おめでとう」もあったから買ってみた😆


日本のスナックってグアムでもローカルに人気。