Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

寝クリスマス

皆様メリークリスマス🎄


という事でクリスマス当日なんですけど、私は、寝正月ならぬ寝クリスマスです。


昨日は、朝から前の日に集めた寄付金を朝からのシフトの先生に渡すためまたモールへ。


生徒が一人いたんだけど先生がまだいない。生徒が集まっても先生が来て無くて、どうも来られないという事らしい。代わりの先生が来るまで私がいるしか無かった。


代わりの先生はすぐに来たけど、結局一時間以上付き添いして、用事があったので用事を済ませて家に帰った。


本当は、夫からチーズケーキを焼いてくれと言われていたんだけど、予定変更!ラッピングに必要な箱が足りなかったので、家にある綺麗な箱をまたモールへ持って行った。結構なんでもいいから箱に入れて欲しいっていうお客様が多いんですよね。


もっていったら、忙しそうだったので、2時間ほどお手伝い。クリスマスイブもモールは人がいっぱいでみんなプレゼントを買っていた😅

日本人観光客も家族連れが多くて、小さい男の子が手を振ってくれてた。


色んな団体がラッピングをしてるんだけど、どこも混んでて忙しそう。


いくつかラッピング手伝って、次のシフトの生徒が一人来たので私は、急いで家に帰ってチーズケーキ作り!



4年ぶりくらいに焼きました。


冷やして食べるタイプなので今朝切り分けて食べました。美味しかったです。


夫のお友達には、昨日の晩届ける事ができて間に合いました。


私は、チーズケーキを作って、冷めるの待って12時前に寝ました。


だから今日は、寝クリスマス…。

疲れた😮‍💨