Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

クリスマスパーティー🎄

コロナ禍でクリスマスパーティーがここ数年室内で行われなかった夫の職場。


今年は、ホテルのサーカスのショーがメインのクリスマスパーティー。家族は、一名同伴できるというので息子が一緒に行く事に。


夫は、サーカスのショーに喜んでいたが、息子は、寝ていたらしい😑


もっと小学生とかだと喜ぶのかも?


あまり興味が無かったみたい。


どこの会社でもクリスマスパーティーでプレゼント交換をしたり、会社が豪華賞品をプレゼントしたりするのが定番。


今年は、従業員一人一人にアーモンドチョコレートが配られて、そのチョコレートの箱にゴールデンチケットが入っていれば豪華賞品をゲットできるという某有名映画をもじったものだった。


ずらっと並べられたアーモンドチョコレートから一箱選んだのは、息子。😅


見事!ゴールデンチケットをゲット😱

夫は、息子に「今度宝くじを選んでくれ!」って頼んでたらしい。


数百人の従業員のうちゴールデンチケットをゲットしたのは15人だけだったそう。


この15人からどの賞品がもらえるのか今度は、風船を選んで割ると賞品名がかいてあるというゲームに。


夫が当たったのは、55インチのテレビだった。


他にはアップルウォッチや100ドルのお買い物券などだったそう。


でも、55インチのテレビどこに置く?