Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

男の子?女の子?

昨日は、3つの仕事をこなして約12時間の勤務。夫も朝から御葬式に出席して昼からお友達の子どものお誕生日パーティーに出席でした。


このお誕生日パーティー、先週から3歳の女の子のパーティーにプレゼントを用意して欲しいと言われて用意しました。と言っても私は、いくつかのプレゼントを常にストックしています。😅男の子用と女の子用。


うちの夫は、いつも急に明日パーティーなんだとか言い出す。親戚のパーティーとかだと突然言われるんですよね〜。私も仕事があるので余裕のある時に定番のプレゼントを買い置きしているんです。もちろんプレゼントをラッピングする紙袋なんかも買い置きしています。😊


今回は、女の子用ということで用意して前の日に夫に見せたら、良いね〜って言ってたんです。その時に招待状を見せてくれました。

最近は、What's up と言うlineの様なアプリで招待状が送られて来ます。それを見ると可愛い恐竜のイラストが描いてある招待状。


?????


女の子なのに恐竜?

名前を見るとジャッキー🤔

女の子でも男の子でもありな名前なんですね〜。


念のため夫は、別の友達に連絡!


男の子でした。😱


良かった〜。女の子用プレゼントを持っていかなくって!急いで男の子用で用意しました😅


ストックがあって良かった。


夫は、娘をパーティーに連れて行きたかったみたいだけど、娘は、「暑いから嫌」と言って行きませんでした。


うちの子どもたちは、休み中ほとんど家にこもってます。😄

先日お義母さんのところであったパーティーで残ったココナッツクラブ(冷凍保存)を夫が今日のディナーに調理してくれるそうです。


私は仕事なので食べませんが、うちの息子が大好きなんです。


ココナッツミルクで茹でて食べるのがチャモロ流です😆