Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

タイヤが切れた😱

また車のトラブルです。


昨日はお休み前の金曜日。子どもたちのお迎えの前に郵便局に寄ろうと思って車を走らせていたら突然左前のタイヤから音がする。

バタバタした音。スピードを出すと音が大きくなるし、このまま運転するべきじゃないなあと思い近くのガソリンスタンドから夫に電話しました。


すぐに来てくれると言うのでガソリンスタンドで待つことに…。😅


しばらくしたら夫が来ました。


こう言う時は、グアムに住んでて良かったと思います。日本だとすぐに行ったり来たりできないだろうから。


タイヤを見てもらったら帯状に切れてました。だからバタバタと音がしてたのね〜。

このままだとタイヤが破裂するのも時間の問題今は、左だけだけど右もダメそうなのでたまたま近くにあったタイヤショップで前のタイヤを交換してもらう事にしました。😭


少し時間がかかるので息子と娘を迎えに行って車を取りに行きました。


新しいタイヤになったのでしばらくは、安心…かな?

車関係の出費が痛いです😅


今日の朝、仕事帰りに撮った空。

今日は、3つの仕事をこなすのでトータル12時間以上勤務!

今から夕方勤務です。終わるのは、夜中!

頑張るぞー😄