Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

タイヤ交換

昨日私の車を洗ってくれた夫。


その時に大声で「どこでタイヤをぶつけたんだ〜?」と怒鳴られた😱


グアムの道は、穴がよく開いている。特に夜に車を使うと穴が見えない時がある。


どこでぶつけたのか分からなかった。



タイヤリムも曲がっているし、写真では、分かりにくいけど、タイヤの横の部分にコブが見えます。😓


夫に

「これでタイヤを交換して来い!こんなんじゃいつタイヤが破裂してもおかしくない!」

と現金100ドル渡された。


昨日は、日曜だったのでいつものタイヤショップが休み。

今日もプレジデントデーという祝日なのだけれど、子どもたちの学校は、休みではなかった。


タイヤショップは、開いてたので交換をお願いした。😅

タイヤのサイズを確認してもらう時に「まだ新しいのにね〜」って言われた。約一年前に替えたタイヤがダメになっちゃった😭


でもちょっと割引してもらえたし、予算内に収まったので良かった。


今順番待ちの間にこのブログ書いてます。


お迎え間に合うかな?