Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

修理できなかった😭

昨日の早朝パンクしたタイヤ。


スペアタイヤのまま朝シフトに行こうとした時に夫が帰ってきた。


修理出来なかったって😱


タイヤのリムでタイヤがカットされているからダメらしい…。

釘が刺さったのは、もっと前だったのかもしれない…。


夫がタイヤを買いに行ってくれた。

タイヤ交換して1か月経って無いのに。😓


日本で車に乗ってたけどパンクなんてした事なかった。けれど、グアムってなんでこんなに釘がタイヤに刺さる?


道がガタガタだからタイヤ交換も頻繁に必要だし…😑


新しいタイヤがすぐに買えてよかったけどまたパンクするかもって考えたら怖いなぁ😭



先日グアム旅行で必ずと言って良いほど観光でグアムに来られるお客様が立ち寄る、DFS Tギャラリアに飾ってるクリスマスツリーコンテストを観に行ってきた。


娘が自分で作ったオーナメントを探すのに一苦労😅


やっと見つけて写真を撮ってから投票するためのiPadを探すのにまたウロウロ…。


まあ無事投票もしました。😅


また時間のある時に投票しに来なくちゃ!娘曰く、先生方は、とても張り切っているらしい…。出来るだけ協力します〜😅


お菓子売り場に飾られているから、娘にホノルルクッキーをおねだりされてミニクッキーを買わされました。まあこういうついで買いを期待したイベントなのだろうな〜😆