Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ホーンテッドハウスの裏側🤣

昨日は、ホーンテッドハウスの学校イベントで活動した息子。


お昼の12時集合でまずみんなで会場の仕上げ。

前の日から会場の準備は、ほぼ出来上がっていたそうで、当日に仕上げをして会場の確認。


そこからリハーサルがスタート!


うちの息子の様に文化系の生徒は、メイクなどでの参加。


お化け役は、体育会系の生徒たち!


伝統的な学校行事なので、前もって校長先生から「お化け役は、休憩なしでもおどかし続けられる体力があるエネルギッシュな生徒が志願しなさい!」と言ってたそう。😅


生徒会の会長と副会長が監督で総指揮を執ってリハーサルがスタート。お化け役の生徒は、あらかじめセリフや役が決められている。


リハーサルがスタートして、スタート地点の生徒がしょっぱなからセリフを忘れて「ごめんなさい!」と謝ってたらしい。


3回リハーサルをしたそうで大変だったと息子が言ってた。😅


何しろお化け役が体育会系の体力自慢の生徒たち!みんなノリノリで張り切っているから脱線する子多数!?


決められたセリフにないことをアドリブで口走って、「お母さんは、どこ?」と車椅子に乗って追いかけたり、「僕はバカだ、僕は、バカだ。」と鏡をみながら呟いたり…。


最後の大事なパートで笑いを取りに行っちゃう?生徒が何人かいて、「アドリブで喋るな!」と生徒会長に注意されてたらしい。


そして、リハーサルの後メイクと着替え。


髪は、ぐちゃぐちゃにして、メイクは、特に指定は、無いのでお化け役本人のリクエスト通りに息子たちがメイクをしたり、服に血を描いたり…。


結局息子たちは、準備役だったので午後6時ごろで終わり。


お客さんが来る頃には、帰ってよかった。


家に帰ってからもチャットで情報が入ってきていて、とっても好評だったそうです。😆


公立高校の中では、1番怖いホーンテッドハウスだったと言われたそう。(1番は、グアムに一つしかない私立男子校と言われてる!)


イベントが少ないグアムでは、こういうホーンテッドハウスなんかのイベント全部に行く人が少なくないんですよね〜。



終わった頃には、お化け役の生徒は、声がガラガラとチャットで連絡が…。写真もたくさん送られて来てた。😅


息子は、今日は、行かなくてよい事になったん

けど、お化け役の子は、今日もやる子がたくさんいるとの事。😱


高校生の体育会系の子って体力半端ない!

根性もあるし…。

息子曰く、アメフト部やバスケ部の子たちは、動きがあり得ない!って言ってた😅


今日も夕方からホーンテッドハウスでたくさんの生徒さんたちが頑張るそうです。


最近スーパーで見かけるスターバックスのアーモンドミルクのフラッペチーノ!

アーモンドミルクってだけで普通のより体に良さそうに感じる😆


アーモンドミルクの風味が後味に感じられて美味しかった。


カフェでも牛乳の代わりにソイミルクやアーモンドミルクにチェンジできるところが増えてます!