Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

🧟‍♂️ホーンテッドハウス🧟‍♀️

昨日は、ハロウィン!


娘のクラスでは、何人かクラスメートがお菓子やジュースをみんなに配ったのでずっと甘いものを食べていたそうです😅

夕ご飯が食べられないくらいお菓子でお腹がいっぱいだった。😑


でもみんなでワイワイお菓子を食べる事が出来て楽しかったと言ってました。


ハロウィンのケーキでも買おうかと思ったけど子どもたちのリクエストは、日本食スーパーの東京マートのチキンカツ!(甘いもの食べ過ぎたから…。)


自分で焼く(揚げる)タイプなんですが、娘は、これが好き。息子もたこ焼きを買って欲しいというのでケーキは、無し。代わりに日本の菓子パンを買いました😅


今日と明日は、息子の学校でホーンテッドハウスのイベントがある。


このイベントは、息子の高校で伝統的に行われている自分たちの卒業式の費用を集めるための恒例行事。毎年卒業学年の生徒が中心になって行われているのだそう。


お昼の12時から夜中の12時まで準備やらかたづけやらがあるらしい。😱


今日、送っていくのは、夫が行ってくれる。

明日は、送迎のために1日夫がスタンバイ!


今日は、早朝仕事の後朝シフトのお仕事の私は、お迎え担当!


何時に終わるんだろう?


油をカットしている夫が毎日食べても大丈夫なのがこのトルティーヤ。


ほんのり甘いので子どもたちもちょこちょこつまんでる😅