Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

グアムに帰りました🇬🇺

昨日の夜に関空を出発して、今日の早朝にグアム到着。


今回のフライトは、関空の保安検査が厳しくて時間がかかりました。鍵やコインなどの金属をカバンの中から全て引っ張り出して検査する徹底ぶり。


手荷物ほぼ全て開けられました。

18年行き来していて初めてです。😅


まあ開けられても大丈夫なんですが、とても時間がかかりました。出国審査場は、空いていたので時間がかからなくてよかったです。


夫に頼まれたロイズのチョコレートと呼吸チョコレートを買いゲートへ。


ゲートでは、朝、スーパーで買ったおにぎりを3人で食べました。毎年おにぎりをゲートで食べるのが恒例。😄


保安検査に時間がかかったので、搭乗までの待ち時間が短かったです。


機内では、静かだったので良く眠れました。


でも、着陸時に娘は、耳が痛いと泣き出し困りました。シクシク泣く程度だったのですぐ治ってホッ。


荷物が多いので、ほとんどの乗客が降りてから降りました。


イミグレーションは、いつもよりグアム在住の人が多く長めの列でしたが、すぐに順番が来て良かった。


税関で荷物を受け取って、税関審査へ。


審査官は、私たちの荷物が多いので荷物検査をするからと検査場へ送られました。


でも、検査場の審査官は、X線を通しただけでいくつかカバンの中をチェックしたら終了。


調べられてまずいものは、入っていないのですが、今回のフライトは、ある意味アタリ?でした😅

息子が荷物の持ち運びを手伝ってくれるようになってから随分楽になりました。検査場でも審査官に言われるまま荷物を上げ下ろししてくれてました。

(でも、今日は、全身筋肉痛だそうです。😅)



夫がすぐに迎えに来てくれました。

子どもたちに2ヶ月あっていないので「2人とも大きくなったなあ」と喜んでました。

関空で出発前に撮った写真。

小さめの飛行機でした。

今日から仕事。荷物整理も頑張らないと😆


中々ブログ更新が出来ず、皆さんのブログ訪問も思うように出来ていませんが少しづつペースを戻していきたいと思ってます。🙇‍♀️