Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

卵が高い!

物価がどんどん上がってきている。


もともとグアムは、物価が高かったけどね、観光客がほとんど来てないのに物の値段がどんどん上がってる。


昨日買い物してて驚いた😳


卵が1ダース7ドル越え😱


6ドルでも高いなあと思っていたら、昨日は、7ドル超えてた。


日本のニュースを見たら日本も卵が高くなってるって書いてあったから卵だけ今は特に高くなってるのか?


最近あまり卵を食べなかったので知らないうちにどんどん値上がりしててびっくり‼️


ガソリンもまた値上がりしてきたし、どうなるんだろう?



昨日もコインランドリーでコインに両替していた息子。洗濯についてきてくれるから助かるんですけどね。


いつも両替して同じドリンクを買うのでランドリーのスタッフに覚えられてる。


最近向こうから「ドリンク?」って聞いてくれて、「はい」って言うといつも買うドリンクを出してくれるらしい。😅


ドリンクは、そんなに値上がりを感じないんだけど。