Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

熱帯低気圧発生?

ここのところ暑い日が続いてるグアム 🥵


エアコンつけてても部屋がなかなか涼しくならない日が増えてきた。


昨日、インスタ見てたら、熱帯低気圧が発生してグアムに近づくかもしれないので準備をする様にと報道されてた。😱


まだグアムからは、遠い場所にいる熱帯低気圧だけど、進行方向がこっちに向かいそうって事らしい。


こんなに天気いいんだけど。やっぱり暑くなると熱帯低気圧発生するのね〜。


くるとしたら来週頭くらいらしい。


天気予報に注意しなきゃいけない。😥



息子も大学の後期授業が最終日だったので一品持ち寄りでランチパーティーをしたらしい。


苦手な数学一般教養は、何とか80点代でパスできたので良かった。


他の教科も無事パスできたのでホッとしている。

(お友達は、試験中ずっと緊張していたそうで、試験結果が出てやっとゆっくり寝られるって言ってたらしい。😅)