Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

中学最後の日

今日は、私の勤務先でも今年度最終日。


学年末のテストの後、表彰式をやって今年度も無事終わりました。


生徒は、今日で最終日ですが、先生は、成績をつけなきゃいけないし、教室の片付けで来週も忙しい😅


それに校長先生との面談で先生として今年度の評価をされる。来年度の契約をするかしないか決められる。

(生徒からの評価もあるらしい…)


来週は、息子に片付けを手伝ってもらおうと思ってます。😊


娘は、今日が中学生最後の日。


昨日の晩にお友達からのチャットでランチを一品持ち寄りしようって連絡が来てた。


もっと早く言ってくれればもうちょっと違うものを用意できたんだけど、とりあえず、冷凍ポップコーンチキンをいつもより多めに温めて持たせた。😅


私の仕事が終わって、夕飯の買い出ししてたら娘からチャットが来た。


娘からのチャットは、基本日本語。

私も普通に漢字を使って娘や息子とメッセージのやりとりをしてます。


最後の写真を撮るのに時間がかかるんだろうと思っていつもより遅めにお迎え行ったけど、15分くらい出てくるのが遅かった。


娘の学校のそばに消防署があるからか、学校の門の前で消防車から放水してた😳その前には、先生や職員の方々が手を振ってバスのお見送りをしてました。


娘、中学校卒業おめでとう!