Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

グアムマラソン!

昨日は、夜シフトだったので家に帰ると夜中の12時を回ってました😅


今日は、グアムマラソンの日。何年か前からハワイのホノルルマラソンを意識したような?

グアムマラソンが行われるようになりました。

😆


もともと色々なマラソン大会は、開催されていたグアム。週末に行われることが多いです。


グアムマラソンは、今やグアムの一大イベント!


今回も随分前から準備されてました。


マラソンのスタート地点となるイパオパークは、先週の早いうちから会場の準備がされていて、前を通った時に「もう、準備を始めてるんだ」と思ったほど。


参加者は、年々増えているそうです。😄


(地元新聞 PDN のスクリーンショット😄)


今日は、朝3時からマラソンがスタート。


息子の学校でもボランティアで数名会場のお手伝いに参加したり、私がお仕事している会社のマネージャーもボランティアで会場のお手伝いに行くそうです。


今日は、11:00amごろまでマラソンに使われている道が交通規制されるので、観光やショッピングで移動の際一部渋滞が予想されます。お気をつけください😊