Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

今度は、隕石😱

今朝地元ニュースを見ていたら、昨日の夜11時30分頃隕石が空から落下するのが確認できたと書いてあった😳


日食があったばかりで今度は、隕石?


地元の人が撮った動画がいくつかあって、政府からも隕石が空から落下したと発表されてた。


動画は、結構明るい何かが高速で海の方に落ちていくのが見えてた。発表では、サイパン近海に落ちたけど津波の心配は、ないそうだ。


そっか〜。隕石が大きいと海に落ちた時にバシャ〜と津波が起こる可能性あるものね🤔


動画では、結構大きく見えたけど…。


どこに落ちたのかやっぱり調査するのかな?


レーダーとかで落ちた場所は、わかりそうだけどね(米軍は、監視しているだろうし…。)😅


今年も後、数日だけど、色々あるなぁ😆



タモンサンズプラザ横のクリスマスイルミネーションで撮った写真。


ここは、色々な写真が撮れるんですよ😄


何枚かあるので後日アップしたいと思います。