Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ピザパーティー

先週の土曜日は、娘のNJHSのミーティングでピザ屋さんに集合。実は、アドバイザーの先生からのみんなよく頑張ったからという事でご褒美のピザパーティーでした。


ピザやジュースにチキンとたくさんオーダーしていただいて、みんなでお腹いっぱい食べたそうです。


そして昨日、私の授業中電話が…。


授業中は、電話に出ない事にしているので授業が終わって電話すると娘の学校の先生だった。


「トップ5に選ばれたのでピザパーティーに参加の許可をください。」


突然だったので何のことか分からず、「はい、分かりました。参加させてください。」って言ったものの何のトップ5だったのか?


娘をお迎えしてから話を聞くと、チームでトップ5に選ばれたと言います。


各学年は、2つのチームに分けられていて、各チームから先生が投票でトップ5を選んでピザパーティーにご招待というご褒美だったよう。


息子の時は、卒業式で学年のトップ10が発表されてましたが、娘の学年は、卒業式がなくて、トップ10の発表もないそうです。


今回のピザパーティーも当事者の親に連絡は、あったけどなんか、ひっそり隠れて行事が行われた感が…。


色々あるからこういう方法なんだろうかなあ🤔


明日も理科クラブで出展したリサイクル作品が中学生部門で1位になったご褒美でハンバーガーセットをご馳走になるそうです😅



先日夫がお友達から貰ってきたルートビアミルク。


うちの夫は、ドクターペッパーとかルートビアが好き。私からするとドクターペッパーとルートビアってどっちもサロンパスの味って思うんだけど、夫にとっては、違うらしい😑


どっちにしろあのルートビアのミルクって🤢私には、無理!


夫は、ルートビアフロートみたいな味で美味しいと言ってた😮