Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

急な撮影

今年の6月に高校卒業の息子。


学校内の行事や授業に毎日振り回されていて親も子も忙しい状態。


先日イヤーブック(卒業アルバム)に載る事になってる色々なベストが決まった。中学のイヤーブックでもあったんですが、ベストファッションとかベスト本の虫とか…。


高校のイヤーブックは、項目がもっとあって(20項目くらい?)チャット投票で選ばれます。


息子は、「ダビンチの転生」という部門でノミネート。いわゆるベストアーティストって感じらしい。もう一名候補者がいたので「僕は、ダメかも。」って言ってたんです。


グアムもアメリカと一緒でなんでもコネクションが必要。友達が多いだけでこういうのに選ばれる事が多いんです。😅


でも、今回「ダビンチの転生」に選ばれて、決定したリストをチャットですぐに送ってきた。


これに選ばれる事は、大変名誉な事らしくすごく喜んでました。実績で選んでもらえたのが嬉しかったみたいです。😄


昨日は、その選ばれた生徒の撮影が行われました。


2、3日前、急に土曜日の夜に撮影だと連絡が入ったので仕事のスケジュールを変えてもらって送迎。


いつも思うんだけどもうちょっと前もってスケジュールを決めてくれないとみんな仕事とか用事があるだろう?😩


なんとかなって良かった😄


撮影終わるまでバブリーティーで娘とお茶して待ってました。😅



娘は、タロのスノーアイス。練乳タップリかかってて中にタピオカが入ってる!


こんなに大きいのに1人で食べちゃった。😱


私は、タピオカミルクティー😅


撮影待ちか撮影終わりの息子の学校の生徒たちが入れ替わり立ち替わりドリンクを買いに来てた。😅


駐車場がめっちゃ混んでました。😑