Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

やっぱりか…

先程の地元紙でただ今グアムのホテルで検疫中の空母セオドアルーズベルトの乗組員が検疫の規制に従わず、海軍基地に連れ戻されたと発表された。


現在、3千人以上の乗組員がいくつかのグアムのホテルに滞在して検疫を受けている。


先日400人以上の乗組員が感染していると発表されていたけど、今日は、もう乗組員の感染者が586人になってた。😱


検疫中の乗組員は、滞在中のホテルの部屋から出てはいけない事になってる。

大変な事だとは、思うんだけど、地元民に感染を広げないために必要なこと。


新聞発表では、違反があったとだけしか書いていなかったから具体的にどんな違反だったのかは、書いていなかったし、調査中との事。


ほとんどの乗組員の方々は、決まりを守っているのだろうけど、一部の方が違反を犯す事でミリタリーの全体が「やっぱりね」と思われる事は、否めない。😔


島民の感染者が回復して感染者全体の数が減ってきたのにここで空母の乗組員から感染が広がらないようにして欲しい。


島民の努力が無駄になる事がないように🙏



息子の暇つぶしシリーズ!


今日のようなニュースは、本当に不安が募る。


今年度中の学校は、なくなってしまったけど、このまま同級生と会えないまま卒業というのは、とても残念。


6月中に1日だけでも最後に学校で少しの時間でも会える日が作れないものか…。


まだ少しでも希望があると信じよう!


乗組員のみなさんにこのメッセージが届く事は無いと思うけど、国民の命を守るためにもう少し責任を持った行動をお願いしたい🙇‍♀️