Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

イースターサンデー

今日は、イースターサンデー!


かの有名なエッグハントが行われる日なんですが今年は、外出が制限されているのでエッグハントやっていないはず。😅


パーティーやりそうなローカルがいるので心配なんですが、昨日から始まった道路封鎖でちょっとは、抑制できているのかも。


地元紙には、長いところで1時間以上待たされたと書いてあった。😱


島内4ヶ所だけだから迂回路が無いわけではないけど、出かけるのやめとこうかと思う人は、少なからずいると思う。


昨日も地元民の感染者が増えて133人になり1人亡くなった方がいて新型コロナウイルスで亡くなった方は、合計5人となったグアム。


そして、空母セオドアルーズベルトの乗組員は、感染者が447人と前日の416人から確実に増えてる!


地元民は、感染者のトータルが133人だけど58人が回復しているから外出制限の効果が出ていると思える。人が集わなければ、重症でない感染者が回復して感染している人が減ってくる。


でも数名の感染者がどんどん感染を広げる事が分かっているからまだまだ気は抜けない。😣


そして、心配なのは、空母の乗組員の感染者が増えている事…。


まだまだ心配な日々が続きます。😔



息子の暇つぶしシリーズ!


こちらは、レゴで作ったロボットや戦車を撮影してデジタル画で加工するからより時間潰しができるらしい😅


私や娘と喋っていない時は、自分の部屋でガチャガチャレゴのパーツを探してる😑


そして、娘は、ずっとDSでどうぶつの森をやってる…。

スイッチで出た新しいどうぶつの森を買って欲しいと言われた。


みんな時間があるからどうぶつの森にハマっている人が多いみたいですね。😅