Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

マスクは、届いた!

先月日本の実家から送られた小包が返送されてしまったんだけど、私の母は、この小包が返送される前に普通郵便で母が作ったマスクを発送していた。


小包が返送だったのでマスクも届かないと思っていたら今日届いた😄


小さい郵便物は、届くんだ〜。




うちの母は、昔から手芸が好き。編み物の先生をやっていたし、洋裁の専門学校に行っていたらしく、私の中学の時の制服は、母が仕立ててくれた。


私の結婚式にキャスケードの大きなブーケも作ってくれた。


最近は、つまみ細工に凝っていて、ちぎり絵もやっている。


だから、マスクを作るのは、簡単らしい。😅


まだまだ作り続けているらしく知り合いにあげてるって言ってた。


届いたよってLineしたら、また作ったのを送ってくれるって言ってた。😄


次は、どんな柄が届くのか楽しみ。