Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

いまさら間違い?

昨日の夜息子の学校からチャットで連絡があった。


「卒業式のガウンとキャップが受け取れる」


良かった。😄

いつものような卒業式は、できないけどガウンとキャップを着て卒業証書を受け取れる何かは、行われるみたい。


でも…


受け取りの説明の下に

「MMXVⅠⅠとなってるけどショックを受けないように」と書いてある。😱


??????????????????




赤い丸は、数字で「2020」となってるのに青い丸のとこが「MMXVⅠⅠ」になってる。😱


これローマ数字で「2017」なんですよね。

「2020」は、「MMXX」。😑


だから、ガウンとキャップが間に合わないかもって言ってたんだ。


この写真は、2月初めに写真屋さんでガウンと襟を借りて撮ったもの。という事は、すでに間違って作っちゃってたって事?


新型コロナのせいでガウンとキャップが間に合わないかもって言ってたのは話が違うじゃん😡


うちの夫は、「あり得ない。こんなの間違ってるんだから返金だろ!」ってめっちゃ怒ってる。


息子は、そもそもこの黄色の襟ではなく、NHSメンバーだけが着けるブルーの襟をつけるんだけど、ガウンと襟は、セットだから卒業の記念で置いておくつもりだった。😞


遅れても仕方ないからMMXXで作り直して欲しい。


今年の卒業生は、ただでさえいつもと違って悔しい思いをしているのに、ちょっとした事かもしれないけど一生の思い出の一つがこれって酷いと思う😭


他の高校も同じように作っちゃってたのか気になる…。


はあ😣まさかのローマ数字…気づかない人多いかも知れないけど、毎年作ってる業者なのに信じられないミス…。


2017になってるって事は、ずっと間違ってたのに気づかず毎年作ってた?


もしくは、今年の担当の人がローマ数字を知らなかったか…。


受け取りに早速行ってこようと思ってたけども様子みようかな。きっとうちの夫みたいにゲキ怒り💢の保護者がたくさんいるかも。


保護者からクレームがたくさん有れば、受け取りが変わるかもだし。


許せないのは、自分たちのミスを新型コロナのせいにした事。😤


本当にあり得ないんだけど😡

この業者に卒業生がどんな思いをしているのか考えた事あるのかと問いたい。