Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

久しぶりの悪天候

今日は、朝から結構雨が降ってる☔️


フィリピン方面で熱帯低気圧が発達してるからかなあ。


昨日から外出制限緩和になったグアム。今日は、月曜日だからさらに営業を始めるところが増えるはずなんだけど、この雨☔️


何箇所か道路が冠水していてびっくり。

今日も仕事関係の書類を受け取るため出かけたんだけど、思ったより水たまりが深くてびっくりした😱


昨日モールがオープンしたんだけどゲームストップというゲームを販売してるお店が大行列!


今世界中で人気が出てるというあつまれどうぶつの森のせいかな?娘が欲しいって言ってるから買ってあげたいけどあの行列に並ぶのは、嫌だし…。ダウンロード版買うの嫌だし…。😅


落ち着くまで待つかな😑


みんな家にこもってるからゲーム必要な人多いよね。


息子の同級生が並んでたらしく、インスタにアップしてたと言ってた。😅


グアム政府の施設も今日から開くはずだったのに問い合わせが多くて人が混み合う可能性があるから今日は、ビジネスライセンスを扱うところ以外は、クローズだとさっき発表されてた。😳


色んな手続きしなきゃいけない人いるからね〜。免許やパスポートの切り替えとか…。


今のところうちは、切り替えなきゃいけないものがないけど、車の車両登録とか期限切れたらどうするんだろう?


はあ😣これから色々大変だなあ。


そろそろAPテストウイーク。


デモと言って本番にうまく繋げられるかどうか、試しにサイトに行って入力しなきゃいけなかったり、必要なインフォメーションページをプリントアウトしてテスト中は、横に置いておかなくてはいけなかったりと準備が必要。


生徒本人がやるべきなのですが、保護者にも注意を促すメールが来ます。😅


息子は、友達に聞いたり、先生に聞いたりして準備を進めているそうです。


本番が上手くいけば良いんだけど。