Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

やっぱり母の日

今日は、母の日だから日本の実家にLine電話。


母がスマホに機種変更してLineが繋がってからとっても便利。😊


今まで送りたい写真は、メールで送って父がメールからプリントアウトして…とちょっと面倒ですぐに見られなかった。


でもLineだと動画も送れるし、写真もすぐに見られる。Keepも母のお友達が教えてくれたよう。


写真の送り方もこの前スクショを送って手順を説明したら母から写真も送られてきた。(手順をスクショで説明できるから助かる😭)


少しずつだけど進歩している😅


いつもビデオ電話なんだけど両親は、子どもたちの様子が見られるのをとても喜んでくれてる。「スマホって便利」という事が実感できると言ってた。


電話を切ってから、明日の朝のパンを買いにパン屋さんに行ったんだけど、ほとんどパンが無くて、パイでも買おうかと思ってたらケーキやパイは、全て売り切れてた。😱


人気のケーキ屋さんは、数日前にインスタで母の日のケーキオーダーがたくさんで対応できないからオーダーを締め切ってた。


母の日は、みんなケーキを買うのが定番なんだけど営業自粛で人気ホテルのペイストリーでケーキが買えないから開いてるケーキ屋さんに殺到してるんだろうな。


今日からモールやショッピングセンターがオープンだけど、混んでる気がする😑


落ち着くまで様子をみようと思う。😅


そんなに急に必要なものもないしね。来週になったら連邦政府からの救援金が送られる予定だけど、何もしなくていいって言ってたのに、書類が必要な人もいるって発表されれたからどうなる事やら。なんか問題が出てきたからなのだろうなぁ。🤔


毎日新聞読むだけでも大変😭



息子の暇つぶしシリーズ!


先日描いた犬のおまわりさんの別バージョン😅


迷子の子猫と犬のおまわりさん。


昨日から新しく工作も始めた息子😳毎日インスタにアップして楽しんでます😄