Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

いつまで半日?

昨日は、ロボティクスクラブがあったので午後1時にお迎えだった娘。今日は、お迎え12時。

息子は、NHS入会式のリハーサルがあるので3時半のお迎え。夫がお迎えに行ってくれる。


明日もリハーサルがあるかもしれないと息子は、言う。いつも、ギリギリまで予定が分からないのが困る。😓


日本だと前もってスケジュールが決められてて当然だという事が多かったけど。こちらでは、いつまでとかが決まってなかったり、予定より長引いたりする事が多い。


行き当たりばったり?


突然予定が変更するなんて日常茶飯事。予定が遅れる事なんて想定済みってことありすぎ。


イライラする事も多いけど、仕方ないなあと諦めて、なんとかする事に慣れた。😅


しかし、いつまで娘の学校は、半日なのだろう?


学校に弁当とスナック食べに行ってるだけのようで時間の無駄だなあと感じる。何日かスパッと休みにして一気に工事をやった方が早く終わりそうなのに。


まあ色々規定なんかもあるからそうできないんだろう。


早く通常授業に戻って欲しい。😭


インスタを見てたら、ワインセールの広告が出てた。


毎年この時期にペイレススーパーマーケットというグアムの有名なスーパーで1日だけ行われるワインセール。


毎年クリスマスプレゼントにワインを大量買いする人達を見る。色々な会社で行われるクリスマスパーティーでよくワインをプレゼントする事も多いからかな?


しかし、今週の土曜日のグアムは、イベントが重なって、みんな忙しいだろうなあ。


有名な5Kランも行われるのでロードクローズのお知らせが幹線道路に立ってたし😰道路混みそう。