Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

高校野球

今年の高校野球、気がつけば、決勝が終わってた。😳(台風情報に気をとられている間に)

グアムに緊急事態宣言が出たけど、夜中は、そんなに雨が降らなかった。


秋田の公立高校が決勝に残った事でJALの臨時便が出たそうで、凄いフィーバーだったとニュースになってた。


高校野球で甲子園って私学が多いから、公立高校が甲子園に行くだけでも凄いことになるんですよね。


私が高校3年生の時に大阪大会でうちの高校(公立)がベスト8に残って学校中が大騒ぎ!

その時もうちの高校のピッチャーの同級生が凄く良い選手だったらしく、彼のお陰で五十数年ぶりのベスト8まで勝ち進んだ。


ベスト8からベスト4を決める試合からテレビ中継されるという事で、たくさんの同級生がその試合を観に行きました。


私ももちろん行きました!


相手は、その当時甲子園の常連だった、某私立高校!だから、うちの高校が絶対負けると言われた😅


その時の某私立高校には、後にプロでプレーしてた◯木選手や◯田選手などがいて、彼らも高校3年生。プロを目指している人達って感じでした。


結果は、コールド負け(5回か7回だったかなあ?)しかも某私立高校は、エースナンバーではないピッチャーだった😓


でも、みんなで応援して、色んなOBの人や先生方がわざわざ試合の応援に来てて、高校野球って凄いって思ったなあ。


本当に一生に一回しかない事だったからいい思い出ですね。(負けると言われてて、実際に負けて、何故かいっぱい泣いた😭)


グアムに住むようになってから、自主トレでグアムに来ていた◯木選手にお仕事関係でサインをして頂く機会があって、高校の時の事を思い出しましたね😅(母校が某私立高校と対戦した事は、言えず…。)


台風20号が発生する前、青空のもと、ふとお隣さんの塀を見上げるとドラゴンフルーツが実をつけてました😆


ドラゴンフルーツってこんな風になるのを初めて見た。😳


後でうちの夫に言ったら、「誰も食べないからいる?って聞かれたけど要らないって言っちゃった」


😱


「今度なったらもらって!」と言っておきました😅いつなるかな?