Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ホステスケーキのドーナツ🍩

今日は朝からガソリンを入れに行って飲み水を買いに行った。そのあとスーパーに寄って食料品の買い出し。


明日は24日だけど、グアム現知事がまた急に祝日の発表をしたもんだから、休みになる会社が出てきた。当然グアム政府関係は、休み!


銀行も24日は、半日営業で25日が休みのところがほとんど。スーパーは、25日に開いてるところもあるけど休みのところが多いので、今日3日分買っておこうと買い物に行ったら、混んでる!😅


みんな考えること一緒ね〜。


飲み水を買うお店も混んでた。


子どもたちの学校がお休みなので何かおやつを買おうと思ったら小さいドーナツを見つけた!



ホステスケーキから出てるドーナツ。


アメリカでホステスケーキといえば、トゥインキーと言うケーキが有名😄


(画像は、ホステスケーキのホームページから)

このチョコレートがコーティングされてないのがトゥインキー!


グアムでもローカルでこのトゥインキーを知らない人は、いないのではないかと言うくらい有名。


夫曰く、小さい頃に良く食べたし、今でも懐かしいから時々食べたいと言う。


このホステスケーキは、2012年に倒産が発表されて、このトゥインキーが食べられなくなるとちょっとした騒ぎがあった。


うちの夫には、もう買えなくなるからたくさん買って欲しいと言われた😓


結局は、経営形態を変更してトゥインキーは、販売再開されたんですが…。


今日買ったドーナツは、見た目甘そうだけど、食べたらそうでも無かった!

子どもたちも美味しい!って。きっとうちの夫は、すぐ食べちゃうだろうな。もう一袋買っとけば良かった。


他にも今まで見たことないのがホステスケーキから出てた。今度違う種類も試してみたい!


甘いものが好きな方にオススメです😆