Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ロックダウン決定

先ほどグアム知事によりPCOR1が8/16日曜日午前0時から発令される事が発表されました。😱(最初土曜日の真夜中という表現でしたが、先程日曜日午前0時に表現が変更されてました。)


これによりノンエッセンシャルのビジネスは、全てクローズとなります。


学校は、オンラインもしくは、自宅学習のみ。インスタで公立学校で対面授業を選択している生徒は、ロックダウン中の2週間をオンラインか自宅学習のどちらかを選ぶよう各学校に連絡するようにとのこと。


昨日学校に行ったのに…😭

まだ決まってなかったからだろうな…。


今日は、月末の支払いを早めに済ませておこうと思って銀行に行ったら列が長かった。😱


みんな考えること一緒なのね。😅

諦めた。ちょっと遅くなっても仕方ないか。


スーパーもいつもより混んでて車も多い気がする。

明日からロックダウンだからみんな買い出ししてるんだろうな。


スーパーは、ロックダウンになっても開いてるから明日の早朝に行くことにしよう。


学校のオフィスは、月曜日に開いてるのかな?

月曜日からオンライン授業スタートできるのか?


いつになったらこの状態から抜け出せるんだろう?



この間セールで買ったゴディバのチョコレート。


色んなスーパーでゴディバチョコのセールを見かける。


賞味期限があるからしょうがないね…。