Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

逆戻り?

知事と副知事がコロナに感染していたグアム。幸い今のところ軽症のようで回復は、早いようだと報道されてた。


でも公共施設の職員が次々に感染していることがわかって、追跡調査したところ今日は、感染者が28人😱

ミリタリーを除いては、今までで一番多い。


まあ、感染者が出たところにターゲット絞って検査したら、他の感染者が見つかって当然だと思う。


そしてアメリカ本土へ渡航歴のある人たちの感染者も多いと感じる。


CDCがグアムを渡航危険地域に指定して、グアムには、渡航を控えるようにって言ってたけど…。

アメリカ本土からの渡航は、控えてもらった方がグアムにとって今は良いのかもしれません😑


今日は、娘の学校に必要書類を提出に行ったら、対面授業が2週間延期になったと言われた。


こんなに感染者が出てしまったらそうだよね。

この状態で対面授業が始まったらどうなる事やら。

でもオンライン授業は、予定通り8/17からスタートするそうです🙄


授業の進度が違わないのかな?まあそんなに変わらないか!どうせ週に一回か二回学校に行くのがちょっと少なくなるだけだし。


それよりも土曜日からPCOR1つまり実質ロックダウンに逆戻りする予定だとグアム知事から発表があった。


金曜日に正式発表されるそうだ。😭


この状況だと仕方ないけど…またロックダウンが延長延長されないといいけど。



グアムKFCの朝食メニュー!


アロスカルド(フィリピンのお粥)が食べたくて久しぶりに買ってみた。😅子どもたちには、ワッフルとフライドライスを!


ワッフルにはジャムとクリームが添えられてます。

子どもたち喜んで食べてました。

アロスカルドは、チキンがゴロゴロ入っていてジンジャーもきいてるし美味しい。チャーハンもチキンがいっぱい入ってます。さすがKFC!