Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

グアム副知事も感染😱

昨夜ニュースでグアム副知事も感染していた事が発表された。


グアム知事が感染していた事が発表されてすぐにテストしていたようで、その時は、陰性だったと発表されてた。


でも寒気や熱、咳が出始めたことからまた検査を受けたところ陽性反応が出たらしい。😱


テストの意味があまり無いと思うんだけど…。


陰性って言われて2、3日後に陽性って…。


症状が出たら分かるけど、症状が出なかったら陽性に変わってても分からないって事だよね。


だから、いつまで経っても感染者が減らないんだ…


この事態を受けて、運転免許証の更新業務が変わったと発表されてた。


そうだよね、今グアムでは、運転免許証の更新にすごく時間がかかっていて、予約制。ウォークインは、土曜日に受け付けるって言ってたんだけど、キャンセルになった。車両登録の更新は、オンラインもしくは、ウォークイン。


あれだけ人がいっぱい並んでたら移っても仕方ない状況。


出来るだけ人との接触を避けるよう行動するしかない。



先日、メイフラワーというカフェのあるパン屋さんで買ったロールケーキとパン。


ロールケーキは、タロ味。クリームたっぷりで美味しかった。


パンは、子どもたちがほとんど食べちゃうほど一瞬で無くなった。生クリーム入りのパン。


クリームに色々フレーバーがあって、おまかせフレーバー5個入りで10ドル!


どのフレーバーも美味しかったと子どもたちが言ってました。😅