Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

久しぶりにKマートへ!

今日は、郵便局がオープンする前に私書箱のチェックへ行った。最近の郵便局は、いつも激混み😱


まず駐車場が混んでる😑


そして中に入ると沢山の人が並んでる…。


郵便物受け取りの窓口と郵便物を出したりサービスを受けたりする窓口両方が混んでる😭


コロナ禍で通販を利用したり救済金の小切手を受け取ったりするからなんだけどね。


通販で大きな荷物を受け取るからそれは、窓口で受け取るしかない。でも、私書箱を持ってない人が郵便局留めで救済金受け取りするという人たちが相当いるからコロナ禍が落ち着くまでこの行列が解消されないんだろうなあ。


今度は、もっと早く行ったら駐車場空いてるかな?


郵便局の後は、お買い物。何件かスーパーをはしごして、やっと見つけたキューピーマヨネーズの業務用サイズ!最近小さいキューピーマヨもなかったから入荷を待ってました!


一旦家に帰ってから銀行に行って今度は、久しぶりにKマートへ!


Kマートは、1ヶ月に一回くらいしか行かないかなぁ。


生鮮食品とかよく使う日用品とかが無かったり高かったりするから何かKマートにしか売ってない物を買う時にしか行かない😑


今日は、電動歯ブラシを買いに行った。


これは、Kマートがグアムで一番の品揃え!いつも使ってて替えのブラシは、あるけど本体動かなくなったんですよね。


いつも使ってるのが売ってて良かった。😅


そしてせっかく来たからついで買い。


賞味期限が2020年9月のゴディバのチョコ。10ドルくらいするのが3.99ドルだった。


他にも観光客のお土産にいつもだったらどんどん売れるはずの物が残っているのかセールになってた。


あと気づいたのが、色んなハンドサニタイザーが売ってた事!


学校が始まるからだとは、思うけど韓国製や中国製?って感じのもの…。


そして、マスクも沢山売ってた。


ハンドサニタイザーは、日本でも問題になってたけど、アルコール70%って書いてるけど実際70%無かったという事がニュースになってましたよね。


グアムでも同じような事があって商品回収しますって新聞に載ってた事があったんです。


だから、ハンドサニタイザーは、知ってるブランドのウエットティッシュタイプのを使ってます😅


家に帰ってからKマートでいつも買ってるハンガーを買い忘れてたことに気がついた😱


また今度…。



息子の暇つぶしシリーズ!


映画ハイアンドローを描いたそう。😅


すでに息子のインスタでアップして好評でした。


私は、ハイアンドローのストーリーを知らなくて、息子が色々説明してくれるんだけどいまいちよくわからない😵


この鬼邪高校ってなんて読む?「おやこうこう」って読むらしいです😳



すごい字使うのね〜😅