Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

台風並み?

日曜日からロックダウンが始まるグアム…。


昨日は、元上司と会う約束があって、夕方出かけたのですが、どこのスーパーも駐車場がいっぱいで激混み😱


台風でコンディション1が来ると言われたかのような状態…。


ロックダウンでもスーパーは、開いてるけど営業時間とかが変わるからかなぁ🤔


本当は、土曜日の約束だったけどロックダウンになるかもしれないからという事で昨日の夕方会う事にした。ロックダウンになったら、外で人に会うのが禁止されるから。😅


ATMの前に人が並んでるし、道は、いつもより渋滞してるし。


インスタ見てたら、グアム公立学校で対面式授業を選択している生徒は、オンラインかペーパーワークを選んで学校に連絡しなければならないと書いてた😱


ロックダウンの2週間は、対面式ができないから当然なんだけど。


学校に電話しても代表番号は、案の定繋がらない。でも、いくつか番号があるので片っ端からかけたら繋がった😅

「対面式の生徒は、自動的にペーパーワークになるので来週の指定時間にペーパーを取りに来て!」と言われた。


各学校で対応が違うようですが、娘の学校は、選択するまでもなく自動的と言ってた。


親も先生も大混乱だと思う😰



昨日も感染者が25人と発表されたグアム。


でも、そのうち18人が海軍病院からと…。海軍病院って軍関係の人たち(ミリタリーもしくは、その家族)しか行けないんだけど、どういう事?