Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

サプライズ!

今日から2週間のロックダウンとなったグアム。


インスタでは、「みんなで頑張ろう!」とか「一緒に乗り切ろう!」と呼びかけている広告が多い気がする。





新しい仕事に変わってから、基本的に日曜日のみのお休みで頑張って働いてくれてる夫。

私の仕事が無くなってもなんとか生活やっていけるくらいオーバータイムもある仕事でありがたい。


今日は、朝からどこかへ出かけて行った…。


数時間後帰って来て「ハッピーバースデー🎉」たくさん食べ物抱えて帰ってきた。



ロブスターの他にも大きなタッパーにいっぱいのチキンキラグエンとシュリンプキラグエンも!

キラグエンは、チャモロ風酢の物で私の大好物。

妊娠中ずっとキラグエンを食べていたからか子どもたちも大好き。


義母のところで作ってもらったらしい。義母さんいつもありがとう🙇‍♀️


本当は、明日が私の誕生日なんだけど、夫の休みが日曜日だけなので今日用意してくれました。


「これだけ有れば、当分食事の用意をしなくていいよね」


冷蔵庫がぱんぱんです!嬉しいです😅ありがとう!


これからオーダーした寿司プレートを取りに行ってくれるそうです。


寿司もあるの!!!😱


冷蔵庫入るかな?