Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

予想は外れた

今日も早朝から息子と夫は、投網漁へ。


地元紙にマニャハックが4/2〜4/4に来ると予想されてたが結果は、何も無し。


夫の漁仲間の人と別々にビーチの広い範囲で獲物を探したそうだけど…。


息子が見つけたのは、


別名おじさんと呼ばれる魚の稚魚であるティアオ一匹!


普通、稚魚は、スクールと言って群れになって泳いでいるのだけど今日は、一匹だけで泳いでいた😱


他の場所も何も無かったよう。


また来週チャレンジするそうです。漁って運も大切。😅



昨日買ったスナック。


グアムで有名な日本食スーパーの東京マートの並びにある韓国スーパーで買ったスナック。


日本の雑誌で紹介されてたチョコチュロスが売ってたので買ってみた。このチョコチュロスが韓国や日本で人気があるそう。コーン味ときな粉味もありました。


食べた感想としては、美味しかったけど、私は、右側のチュロスオリジナルの方が好きだなぁ。😅

もっとパリッとした歯応えがあるから。


うちの子どもたちもオリジナルの方が好きみたい。